スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルグス流武器シ南

こんにちわ

時には地雷、時には必須。皆さんはハンマーを使いこなしてますか?? セルグスです。



~ハンマー指南~
ハンマー使ってますか?
上押すと叩いて振り回すダケ、溜めると振り回すダケ、仲間を平気でふっとばす。そんな武器だとは思っていませんか?

ちがいます

使いこなせば容易に相手の動きを止められるし、打属性なので斬と弱点部位が違ったりするから迷惑があまりかからないんです。
特に火力として使うので、オレのオススメ使用方法は


頭にタメ2の連続


です。そうすることによって回避が容易になって、相手の攻撃を食らったりするタイムロスが無くなります。
しかし、タメ2の連続で重要なことがあります。


タメ2の2発目は確実に食らわせる


一発目より二発目が与えるダメージが大きいですし、スタン地も溜まります。
一番良いのは双方ヒットさせることです。


PTの誰かが麻痺属性武器で、麻痺させたときは頭や弱点部位に縦3を食らわせること。


縦3のホームランとタメ3のホームランは、ハンマーの中で最も単発ダメが高いので食らわしておきたいです。
当たり判定がプレイヤー正面より右側なので気を付けたいですね。


~スタン取ったときの行動~
PTでスタン取った時は総攻撃を仕掛けます。が、必ずしも頭が弱点だとは限りません(グラビやエスピ等)
時に斬の邪魔になります。
その時にやっておきたいことは


※頭に打のダメが通りやすかったら
頭に縦3(古龍の場合はタメ2連続)

※スタン中蓄積が可能ならば
カタイ部位の破壊や、足への攻撃

※スタン中の蓄積が不可能ならば
罠などの用意


です。
古龍はスタンを取ると頭がやたらと動くので、なれるまではタメ2のが当てやすいです。ガノとかはなぜか縦3当たりますw
ふっとばすことが多々ある武器なので、他の武器との距離を置くことを考えてみて使うといいですね。



最後に


笛、ハンマーはハメ以外では一人でいい
スポンサーサイト

メゼポルタ情報

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。