

これは色々考えた結果だよ

こんばんわ

とりあえずFA宣言したセルグスです。



最近、アルビレオでのIN率が気になってました。
最終ログインがかなり前の人が何人もいた状況。

正直面白くなかったです

リアルが忙しいのはわかります。でもオレが知ったことではありません。
野良だとかソロでなんとか続けてましたが限界でした。

本日を持って自主退団させてもらいました。

先ほど新しい猟団の方と体験入団させてもらいました。
アクティブが多いのがやっぱり魅力でしょうか。
これからも野良は続けて行きますが、やっぱり身内だけでワイワイやりたい時ってあるんですよね。
最近そういうのに遭遇してないからこんな不満書くんでしょうか?

悔いはあります

さすがに1年弱居た猟団を抜ける(途中旅に出て放浪しましたが)のは周りの方に気を使います。
ですが、その方達にもその方の生活があります。こっちもムリに言うことは出来ませんし。
考え抜いた結果です。咎めないでください。

呼ばれたらすぐ駆けつけますよ

スカだって切りません

身勝手すぎると思いますが、極論を述べてよろしいでしょうか?



オンラインゲームってこういうものじゃないんですか?



でも割り切ることは難しいです。
また余裕が出来たら遊びましょう。



液晶モニター越しの住人 セルグス

最近のハンティングライフ

こんばんは~

やることなくなってきたかな・・・セルグスです。


~近況~
最近気合いでラファをさくせいしました。
これでもってる剛武器のバリエーションがさらに増えましたよ(^-^)v

自分が思い出す意味で持ってる剛武器をリストアップ

ラファ(双剣)
オリンポス(大剣)
エールダオラ(太刀)
しょうこ(太刀)
ドド山(ランス)
ネブラマッレウス(だっけ?(ハンマー)
幻雷弓(弓)
テオバレ(ライト)
バール(ライト)

結構作ったなぁ~
そんで使った剛チケ何枚なんだろうか・・・


でもまだ作りたい武器あるんだなこれが。
笛を持ってないから笛を作りたいし、排熱撃ちたいからヘヴィもほしいな。
ガンスは最近使わなくなったからいいかな。
まぁ、猟団でいくことはまずないから、いい求人区見つけて潜り込むことにしますw




そうそう
最近片手剣を使うようになってきた!
今までそんなに使う機会なかったから、今持ってる片手剣のバリエーションが少ないし殆どが課金武器だったりするw
フェルムキットの特殊リーチ片手剣が今のお気に入りかな。
ソロプレイの時には片手を練習がてら担いでるけど、なんだろう若干時間かかる。

トリアカスキルで挑んでみたけども、ちょっと火力が弱い。
回避性能欲しいかも。後状態異常攻撃強化や業物。
人によっては剣晶スキルほしいって人いそうだね。
餓狼もいいかもな。場所選びそうだけど。

片手専用防具でもシミュしてみようかな。
今度、匠餓狼装備やらで検証してみよう。






キャラバン誘ってくれ!

私考「デュラガウア」

メゼポルタ広場は今日も賑わう。

どうも!剛チケが不足してます。セルグスです。


~デュラ武器~
今週は伝説の職人が来てました。色々と作れるものがないか探してましたら「剛デュラ武器」がありました。

デュラガウア剛種がいる

でもどうせ戦い方は罠と麻痺と拡散祭になるでしょうね。
オルガロン、パリアがそうですから。

ま、あと考えられるのはチケティガのハメ応用ですかね。気絶効くみたいですし。

開幕は全員揃って入ったら閃光投げて位置につき、麻痺→拡散か罠→双乱舞

みたいな?
ま、今までの狩り方の何かは通用するとは思います。

でも重要なのは武器の使い道です。
見たところ、剛デュラ武器には氷と睡眠属性があります。

氷が弱点なモンスターは
・エスピナス
・ラージャン
・ヤマツカミ

後なんかいた?レウス変種とかかな?
それで、エスピナスは睡眠させると怒りが解除になりますね。ラージャンは尻尾斬るときに眠らせると蓄積リセットと言う噂が。ヤマツカミはニャキとラファなどありますからね。


変種はちょくちょく氷が効くみたいですが、氷属性の武器はドドとかクシャなどすでにある武器で事は足りそうですよね。




作成する必要が多くなれば是非作りたいですけど、あまり多くなさそう・・・

でも笛は一丁ほしいですね。対アクラ用に。



アクラ種の狩猟数が半端無いセルグスでした。

メゼポルタ情報

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
