

8.0と10.0

こんばんわ

ヤマツでうわぁ!?なセルグスです。


~セルグス諜報員より~

http://www.mh-frontier.jp/preview/season8/info/index.html
まず↑を見ていただきたい。
シーズン8.0でまた大幅な修正が加えられます。
よく見かける「火事場超速射」の威力が落ちるみたいです。またさらに「麻痺毒弾」の威力が肉質無視では無くなるようです。

ですが、双剣の乱舞の威力が上がったりガンスの砲撃威力が上がったりもしています。
新スキルである「砲術師」の上位スキル「砲術王」「砲術神」が実装とあります。
スキルポイントが重要ですよね。攻撃の上位スキルほどマゾかったらやる気しないと思います。見切りくらい楽だったらいいんですがね(10で1、15で2、20で3みたいに)

ガンスに絞って考えます
凄腕必須スキルが「剛力3点」「砥石高速化」「ガ性1」「砲術師」
推奨スキルが「業物」「回避1」「切れ味1」
匠は正直必要ないと思います。
で、8.0で実装される上位スキルを組み込むと「剛力3点」「砥石高速化」「ガ性1」「砲術王」「業物1」が定番になると思われます。
そうなると防具作成にも影響が出ますが、何より武器選びが重要です。
「拡散」「放射」「通常」各々の砲撃による上昇率はかいていないのであまり断言はできませんが、これからは「砲術師」の上位スキルを発動させることによる「通常型」が主流になってくるんではないかと思います。
アカム、フルフルなどの動きが遅めなモンスターには通常×5回が一番強いみたいです。

ま、何を言ったところで拡散型一発のダメは大きいので手放しはしないかと思いますが。


ガンスほど難しい武器はねぇw

メゼポルタ情報

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
