

セルグス流武器シ南

こんにちわ

時には地雷、時には必須。皆さんはハンマーを使いこなしてますか?? セルグスです。



~ハンマー指南~
ハンマー使ってますか?
上押すと叩いて振り回すダケ、溜めると振り回すダケ、仲間を平気でふっとばす。そんな武器だとは思っていませんか?

ちがいます

使いこなせば容易に相手の動きを止められるし、打属性なので斬と弱点部位が違ったりするから迷惑があまりかからないんです。
特に火力として使うので、オレのオススメ使用方法は


頭にタメ2の連続


です。そうすることによって回避が容易になって、相手の攻撃を食らったりするタイムロスが無くなります。
しかし、タメ2の連続で重要なことがあります。


タメ2の2発目は確実に食らわせる


一発目より二発目が与えるダメージが大きいですし、スタン地も溜まります。
一番良いのは双方ヒットさせることです。


PTの誰かが麻痺属性武器で、麻痺させたときは頭や弱点部位に縦3を食らわせること。


縦3のホームランとタメ3のホームランは、ハンマーの中で最も単発ダメが高いので食らわしておきたいです。
当たり判定がプレイヤー正面より右側なので気を付けたいですね。


~スタン取ったときの行動~
PTでスタン取った時は総攻撃を仕掛けます。が、必ずしも頭が弱点だとは限りません(グラビやエスピ等)
時に斬の邪魔になります。
その時にやっておきたいことは


※頭に打のダメが通りやすかったら
頭に縦3(古龍の場合はタメ2連続)

※スタン中蓄積が可能ならば
カタイ部位の破壊や、足への攻撃

※スタン中の蓄積が不可能ならば
罠などの用意


です。
古龍はスタンを取ると頭がやたらと動くので、なれるまではタメ2のが当てやすいです。ガノとかはなぜか縦3当たりますw
ふっとばすことが多々ある武器なので、他の武器との距離を置くことを考えてみて使うといいですね。



最後に


笛、ハンマーはハメ以外では一人でいい

最近のハンティングライフ

こんばんは~

やることなくなってきたかな・・・セルグスです。


~近況~
最近気合いでラファをさくせいしました。
これでもってる剛武器のバリエーションがさらに増えましたよ(^-^)v

自分が思い出す意味で持ってる剛武器をリストアップ

ラファ(双剣)
オリンポス(大剣)
エールダオラ(太刀)
しょうこ(太刀)
ドド山(ランス)
ネブラマッレウス(だっけ?(ハンマー)
幻雷弓(弓)
テオバレ(ライト)
バール(ライト)

結構作ったなぁ~
そんで使った剛チケ何枚なんだろうか・・・


でもまだ作りたい武器あるんだなこれが。
笛を持ってないから笛を作りたいし、排熱撃ちたいからヘヴィもほしいな。
ガンスは最近使わなくなったからいいかな。
まぁ、猟団でいくことはまずないから、いい求人区見つけて潜り込むことにしますw




そうそう
最近片手剣を使うようになってきた!
今までそんなに使う機会なかったから、今持ってる片手剣のバリエーションが少ないし殆どが課金武器だったりするw
フェルムキットの特殊リーチ片手剣が今のお気に入りかな。
ソロプレイの時には片手を練習がてら担いでるけど、なんだろう若干時間かかる。

トリアカスキルで挑んでみたけども、ちょっと火力が弱い。
回避性能欲しいかも。後状態異常攻撃強化や業物。
人によっては剣晶スキルほしいって人いそうだね。
餓狼もいいかもな。場所選びそうだけど。

片手専用防具でもシミュしてみようかな。
今度、匠餓狼装備やらで検証してみよう。






キャラバン誘ってくれ!

久しぶり・・・w

どうもこんばんわ。セルグスです。

一ヶ月以上更新が無かった理由はずばり「IDとPASSを忘れてそのまま放置してた」ですw


~クシャ~
本日は求人区にて剛クシャを狩っていました。
今週来てるクエでクシャは俗称珠クシャしかないので、まあ後で使うであろう珠集めもかねて挑戦していました。

なんどか狩っていたらヤバイ光景を目にしました。

mhf_20100617_232911_051_convert_20100617235426.jpg

ブーブー報酬術が発動したんでしょうか?www
剛クエで初めて上3段が埋まりました。


でもこれだけで終わるワタクシではございませんw
mhf_20100617_232930_527_convert_20100617235456.jpg

超激運のおまもりを持って行ったら凄いことになってましてねwwwwwww



まさかのコラボはとんでもないwwww


ちなみにこの報酬枠には何のアイテムか詳細が載っていないんですが、剛翼も1枚出てます。




う ま す ぎ る



で、おなか一杯になったのでこの回でやめました。
欲張るとセンサーが辛くなるんでw



あ、ちなみに今作ってる(作ろうとしてる)のは「ラファ」です。
そろそろデビューでござるw

メゼポルタ情報

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
